帰路、レコファンのコース

約一月ぶりのタイトルだけど、もちろんちゃんとこの間も毎週行ってる。で、今回は今夜じゃなくて、昨夜。目当てとしては、実は2枚しか持ってないLOSALIOSを中古でって思ったのだけど、無くて、じゃあって、女王蜂を探してみると、今年リリースされた『蛇姫様』が新品であって、確保。で、他に、Lee Perryというか、Black Arkの『The Sound Doctor』と、Bert Janschの『Heartbreak』という、固いところを購入。まあとにかく、女王蜂のを、聴いてみて、ライブで最も気になった曲がこのアルバムに「無題」というタイトルで入っていて、歌詞をハッキリ確認して、エロい(?)アートワークも堪能して、ニヤニヤ。なんか、元々全く知らんかったのをライブで聴いてCDを買うって行為、アヴァンみたいなところじゃないヤツだと結構久々な感じがして、それだけで、ちょっと嬉しい気分だったりする。なんていうか、確実に耳が反応するってわかっているものじゃないヤツを、知ったけど知らんって状態な女王蜂というバンドの録音物をこうやって聴いてみて、って、こういう事をして、このバンドが刷り込まれていくってのをなんとなく気付いて、なんか嬉しい気分。
今日帰宅して、郵便受けにアレルギーの『Last Live』が入っていた。amazonで中古をオーダーした。つい数日前まで、アレルギーと幻覚アレルギーは同じバンドだと、思っていた・・・。それが違うって事に気づいて、へなへなして、じゃあアレルギーのCDってのをなんか聴いてみようと思って、『Last Live』の中古をオーダーした。して、今それ聴き中なのだけど、このバンド、INUの影響がある気がする。宙也って、元々BoowyファンだったオレにはDe+LAXとして知っている名前だけど、それが元アレルギーで、ここでINUの影響を感じるやり方があって、今度の日曜にライブがあると。何か色々思うことがあるな。まあ、とにかく、日曜が楽しみ、だな。このバンドのギター、ヤバい。