THE MONOCHROME SET JAPAN TOUR 2012

『Sound Live Tokyo』はその後もあったのだけど、Project UNDARKだけで外れる。SDLXに向かう。日比谷線の車中、オレと反対側に座っていた和装の女性の隣にハロウィンな格好の女子2人が座った時は、よりによってって思いつつ、ちょっと面白い構図でもあり、なんか妙に印象に残る。
SDLXに到着。当然前座は見れてない。が、まあ、それは仕方ない。して、The Monochrome Set。古い曲、新しい曲、オレは知らない曲、そういうのがシンプルに演奏される。しかし、このバンドを、今頃こうやって、しかもSDLXで見る事になろうとは、全く想像も妄想もしてなかった。
それなりにライブって場に足を運ぶようにしている立場での特筆は無い。ある意味、むき出しにしてしまうSDLXというハコでは剥ぎ取られたものがあると思うのだけど、そこに残った絶対的なポップの側面が生々しくて、なんていうか、誤解みたいなの、なくても音楽が成立するの、見た気がする。