〜流れ〜

住処のある池尻大橋。のROCKER ROOMで、花田裕之の『〜流れ〜』。7月にあったばかりなので油断してたけど、水曜の夜中に気付いて、即予約。不失者の翌日に『〜流れ〜』。つーか、日曜のJAZZ非常階段から昨夜までの流れ、は、なんかあまりにもな状態でもあったのだけど、そうなると色々とヤバい感じがあったのだけど、それを今夜流せるな、と。
しっかし、『流れ』って言えば、いまやROCKER ROOMってのが定番になってきたんじゃねーか?、って、思う。ここで花田が流れ出してから、何度ここで見たんだろう? あ、何の為のログだよこれ・・・、って思い、調べた。2009/9/12が初回。そこから数えて、今夜で9回目の観賞。その間、誰だかとのカップリングと、普通にもう1つの『流れ』を見逃している。って事は、今回で丸3年でROCKER ROOMでの『流れ』は11回って事になる・・・。
で、まあ、毎度のごとく、2セット、花田がアコギで弾き語る。それだけのライブ。演奏される曲以外に、特に変化は無い。ライブは常に色々と変化するものていう可愛らしい考えも嫌いじゃないけど、こういう、毎度、求めるものと与えられるものが変わらないものも必要。
しっかしまあ、あまりにも気持ちよく歌を聴く。ヘラヘラする・・・。着席だけど気持ちよくユラユラする・・・。混むライブではないので、一番後ろに座る。座って、アルコール舐めつつ、普段は演奏聴いている時には吸わないタバコを、1セットで1本だけ吸う。まあ、少々くだけている。ついでに、今まで全くやった事の無い、演奏の撮影をしてしまった・・・。オレより後ろには誰もいない。ので、1枚だけ、なんとなく撮った。勿論スマホで、音の鳴らないヤツを使った。

どうよこのピンボケ。説明が無かったらなんだか全くわからんだろ。でも、これでいいのです。これでオレはニヤニヤ出来るから、十分なのです。