帰路、レコファンのコース

JAZZ非常階段のこととか書いてみたけどあまりに長文で、なんかこれは、、、って思い、保留・・・。とりあえず毎度の購買ログ。
今夜は狙いありで、Bob Dylanの新作を久々に日本盤で購入しようと思ってた。が、入荷してない・・・。んー、と、なり、とりあえずウロウロしたら、The Jon Spencer Blues Explosionの新作『Meat & Bone』を見つけ、ニヤニヤ。あー、国内盤待てばボートラとかあるんだろうけど、これは無理。待てん。無理。して、実は最近大滝詠一を聴きなおし中で、キッカケは『増補新版 大瀧詠一』。で、手持ちもそれなりにあるのだけど、持ってないのもあり、『ナイアガラ・カレンダー』とSugar Babeの『SONGS』も手にした。大瀧詠一ってのは、やっぱ、こう、ホント、魅力的な音だと思う。ホント、まとめて聴きなおしていると、なんか、、、な。
更にその帰路、渋谷WWWっていうか、シネマライズのチケット販売所に立ち寄って、明日の不失者のチケットを購入。31番って・・・。が、なんかこれ、前座がある事にさっき気付いた。しかも8940って・・・。今、ナイアガラなオレにとってはひろ子が「探偵物語」だと嬉しくてそれだけで帰ってしまいそうだけど、まあ、ひろ子ではない・・・。不失者の前座にひろ子は無い・・・。


いや、「メイン・テーマ」も、かなりよい・・・。