それでも、EURO 2012は続く・・・

オレのイケイケな狂った考えほどではなかったけれど、オランダ代表は攻撃陣に重きを置いて、負けた。んー、これでいいと思う。サイクルが来た。W杯で準優勝になった面子を重視して、打開策用の選手を選ばなかったのだから、これでこのチームは潔く変われるはず。勿論、監督の首は挿げ替えるという大前提。勝つという結果だけで続けてきたのだから、3戦全負なら多分本人もモンクは無いだろう。まあ、ポンジンのオレがこんな事言う筋合いではないけど、まあ、オランダ代表ファンなので、言わせろ。ドイツはしっかりデンマークに勝ったってのも、もう、モンク無いよな。プレミアとブンデスの得点王が居て3戦全敗なのだから、これでこのサイクルはスッキリ終われるはず。
サイクルと言う意味で、個人的に今回はスペイン代表の優勝は無いと、見ている。けど、正直、やはりスペイン代表が突出している。でも、こういうチームもどこかで歯車が狂う時が来る気がする。バルサも、明らかにレアルを上回ったサッカーだったのにリーガを取れなかった。あれはあのサイクルの終わりで、それに気付いたグアルディオラは、自らの身を引くことで次のバルサを期待したのだと思う。って言えば、ロマンチシズムな気色の悪い話に見えるかも知らんけど、でも、そういう感じするんだよなあ。ベップってのは、そういうの、持ってる男に見える。
リッピがなんかふざけた事言っている。ミスター引篭もりが、最もなサッカーをしてくれるスペイン代表を貶めるような事言うんじゃねーって、思う。八百長って言えばイタリアの専売特許だろうが。まあでも、過去人リッピ如きの発言で現イタリア代表を貶すつもりはない。あーでも、日本代表の監督がリッピじゃなくてザックでよかったって思う。