とうとう歯医者に行った日

10年ぶりの歯医者。という事は、10年ぶりの病院への足向け・・・。鎮痛剤も効いてたし、更に今日はそんなの使わなくても痛みも無い状態だったけど、前日に予約したので、向かった。虫歯だけは、ほっといても治らない。だから、行かないといけない。10年前と同じ歯医者に行った。足向け中、ドキドキが半端なかった。某ビルの2階にあるので、1階分だけ外階段を昇る。すぐそこにその歯医者はある。こんなにドキドキするの何年ぶりか?って、ドキドキ。中に入る。前に通院したとはいえ10年ぶりなので初診扱い。必要事項の書き込みから始まる。が、ドキドキはブルブルでもあり、しかも普段、殆ど文字を書くことが無いので、汚い字が更に汚い・・・。こういうときに限って、受付のおねーちゃんが可愛かったりする。まあそういう色々を潜り抜けて、いよいよ治療。椅子が横倒しになると、もう目を開けていられない。歯医者の持つ道具を見たくない。目を瞑る。あのギュイーングイーンがオレの歯をガギーンと削っていく・・・。もう、世の末の音にしか聴こえない・・・。今回の歯痛は、前にブリッジされたところがはがれて隙間が出来て、結局磨けないそこが虫歯になっていた。そのブリッジも外され、埋められていたところも全部はがされ、更に、虫歯部分を削られる・・・。そうなって舌で自分の歯を確かめる。もう、右側の歯は、とても歯の形とは思えないボロボロ・・・。しかもブリッジされてたところは抜歯されていたわけで、そこには何も無い。なんか、ダメな歯の見本になった気分。でも、この時間でダメな部分は全部削られ、神経の処理も施してもらった。という事で、実質、今のオレの歯には、痛みにつながるものは消えた。歯医者のスピード、なかなかだな。んー、もう、ブリッジのとこはインプラントにしたほうがいいのか、そこは次の話し合い。
麻酔で顔面の右側がわけわらかん状態ながら、当然帰宅。帰宅した頃にはなんとなく痛みもあって、すぐ飲んでもいいといわれてた痛み止めを飲む。この時点では、気分は落ち込んでいる。とりあえずタバコを吹かしてみるけど、全くタバコの効果が得られない・・・。あー、なんかつらい・・・。って気分でフロしてTVをつけるてとんねるず見つつ、ニヤニヤしてたら痛み止めが効いてきて、更に麻酔も徐々に抜け始め、んー、と思って再度タバコ。したら、タバコの味がちゃんとする!やった!って思って、ビールを開ける。美味い。くー、ってもん。やっぱ健康第一なんだな、なんやかんや。
って気分になったので、ゆっくり書くつもりのログは3連荘・・・。が、今の悩みもある。明日(日付的には今日)、ピットインでは八木美知依ダブル・トリオ、が、TVでは日本代表の試合も見ることが出来る・・・。明日(日付的には今日)、台風なら代表の試合は延期になるので悩みは少ないのだけど、どうも、そんなにうまくは行かない・・・。どうすっかは、明日(日付的には今日)のリミットな時間まで考えようと思う。サッカーか、フリージャズか、だな。