ガセネタ

タワレコの販促メールでガセネタの箱モノが出ることを知って、「うーん・・・」とか思って、た。『Sooner or Later』は持ってる。けど、音質が厳しいものなので、そんなに聴いてない。が、3月に再発されたタコの再発盤『タコ』に収録されているガセネタの音は良くて、カッコいいなあって思ってた。けど、多分『ちらかしっぱなし』も、厳しい音質なんだろうと思った。けど、やっぱ気になってる。しかも初回にはオマケのCDも付いているらしく、「んー」とか思いつつ、実は先週金曜の帰路に渋谷のタワレコに行った。が、置いてなかった・・・。ガセネタの枠はあっても何も無い・・・。っ事で先週の金曜は手に入れられなかった。って事は、初回入荷は手に入らんのか?、って事は、オマケのCDは手に入らんのか?って思いつつ帰宅後にタワレコのサイトを調べて、新宿のタワレコにはある事を知る。じゃあ、今日の帰りに新宿のタワレコで買うか・・・と、既に入手したいモードに入っていたのだけど、今日の昼休みにタワレコのサイトを確認すると、渋谷のタワレコでも在庫したことを知る・・・。考えて、再び渋谷タワレコ。ちゃんとあった。が、タワレコ特有のオマケ付きを知らせるシールが貼られて無い。って事は、そういう事か・・・。と思って、購入を止めた。が、昼休みに『ちらかしっぱなし』のリリース元がディスク・ユニオンである事を知っていたし、勿論そのディスク・ユニオンでもオマケCDが付く事も知っていたので、渋谷のディスク・ユニオンにも足を運んでみる。何年ぶりかの渋谷ディスク・ユニオン。20代の頃は毎週通ってたのに、いつの間にか縁の無い状態。ELVで5階のパンクとヘヴィメタなフロア。ELVの扉が開くとすぐそこがフロアってのが懐かしい。で、入った途端にある新譜のディスプレイのコーナーにいきなり『ちらかしっぱなし』がある。手に取ると、オマケCDが同梱されている。なのでそのまま即レジに。支払いを済ませて持ち帰る。トータル2分ぐらいか。CD売場に行ってこんなに短い滞在時間なのは初めて・・・。最短。まあ、パンクに似合うよな。
で、早速聴けばいいものの、『Sooner or Later』を引っ張り出してみる。それを聴きながらこれを書いてるのだけど、久々に聴くと音質がどうのこうなカンケー無しでカッコいいんだけど・・・。時期的に東京ロッカーズと重なるはずだけど、なんか、Frictionに負けないぐらいカッコいいんじゃないか?、このバンド。