Orquesta Nudge! Nudge!

今日はぽってかすーになるぐらい、仕事で疲れて、そんななのでさっさと住処に帰って休みたい気分だったけど、今のところ先週今週来週で唯一のライブ観賞の予定が今夜だったので、スーパーデラックスに向かう。ライブ観賞がちょい久々感、SDLXに行くのもまあまあ久々感、ONNのライブは結構久々感と、久々感が重なり合った今夜。19:30開演予定は全くあてにしてなかったのでそれより15分ほど過ぎて到着。そこからタバコ1本吹かす余裕があって演奏が始まった。終わったのは22:30に近い時間。およそ2時間半、休憩無しのライブだった。やられた。2時間半、ずーっとビートを追ってた。まあ途中で今夜は休憩無しだなって気付いてたけど、実際終わった時にケータイで時間をチェックして、思わず「へ?」って言葉が出た・・・。2時間半も経ってたか・・・。ほう・・・。ってな気分だった・・・。その後短くアンコールにも応えてくれた・・・。中黒も連発したくなるだろ・・・。ビートの圧力だけでグルーヴを作るバンドではないので、パーカッション・アンサンブルなのに長い時間でも飽きるところが無い。なので、終わった!ってなって、初めてどれぐらいの時間が過ぎたのかを知る事になる。難しさってのは無い音楽だと思う。なので、もっと、客足が伸びてもいいよなあ。見れば、ほぼ、誰でも楽しめてしまうはず。
って事で、かなり端折り気味なログになったけど、何度も見てるし、どうせこれからも何度も見るし、こんなもんでいいだろうと思う。カッコいいっていうか、ホント、面白い。よ。