eastern youth

帰路レコファンのコース。輸入盤新品&中古で5枚を狙ったけど、イマイチ揃えず。で、考えて購入したのは、Tara Jane O'Neil & Nikaido Kazumiの『タラとニカ』とeastern youthの新作『心ノ底ニ灯火トモセ』。二階堂和美は、SDLXでライブを1セット見ただけだったので、録音物を聴いてみたいとずっと思っていて、手にした。eastern youthは、、、少なくても10年は聴いてなかった。ある時期に、もう、このバンドの持つ感覚は三十路に近くなった自分には必要ないなって思って、外した。のに、久々に手にしたのは、ジャケットのせい。このジャケが、Suicidal Tendencies『Prime Cuts』を、思わせた。せい。
久々に聴くと、相変わらず、という感想なのだけど、あの青臭い言葉をもういい歳こいてるはずなのに若い声で吉野寿が歌っているのを聴いていると、その言葉、今でもオレが口にはしなくても頭に浮かんだりここでログにしたりするのとちがわねー。