夜、眠る時って、世間がどんな風に寝入るのかよく知らんけど、オレはやっぱ音楽聴きながら、が、多い。若い頃はフリージャズでもアヴァンでも、その時嵌っている音を聴きながら、だったのだけど、やっぱ歳とるほどに、落ち着いた音を聴くようになった。ここ1年ほどは、多分、最も選んでいるのはMarisa Monteで、その歌声に感じる女性と母性とに、落ち着けるのだと思う。その次はThelonious Monkのソロなピアノ、か。あの美しすぎる音と曲は、多分死ぬまで繰り返す。
で、なんとなく、UAを再生。UAに、Marisa Montiと同じものを感じる。んー、やっぱ、UA、いいな。「Golden Green」が好きだけど、無いので、個人的に昨年から最もなミュージシャンの花田裕之が作曲とギター(だったよな?)で参加しているこれ。

して、この曲のタイトルを見ると否が応でも思い出す曲。が、YouTubeに見当たらず・・・。という事で、1日限定。持ってるのかオレこれ。持ってたんだよオレこれ。またしても80年代か・・・。

あ、あるじゃん、「Goleden Green」。そっか、「黄金の緑」でもあったな・・・。こっちは内橋和久が作曲とギター。