Rock'n'Roll Gypsies

4月なのに6月だった。その6の締めは今夜のRock'n'Roll Gypsies。今月2度目・・・。しかも今夜の7TH AVENUEというハコは横浜。実は横浜はおろか、神奈川でライブを見るのは今夜が初だったりする。
7TH AVENUEは、なんとなく元はキャバレーだったんじゃないか?って感じの古いハコで、でも、なんかそれがいい感じでもあった。ライブのハコには珍しくミラーがあったりして、しかも天井にもそれがあって、実はそこを見るとステージの花田の姿がクッキリと見えたりして面白かった。
2日にGBで見たライブをほぼ同内容。けど、同じ様なセットを違うハコで聴くと、音そのものの違いまでわかってしまう。花田の骨太な音との対比がハッキリして、サイケ含みの下山のギターってこんな音だったのか!って、今頃、気付いた。
客足は東京の半分ぐらいだったけど、粘って、2回目のアンコール。その「I'm a King Bee」と「Saturday Night」は、横浜の客が勝ち取った演奏。