ロナウド

外はかなりヤバイ状態。今から、明日の出勤時が、思いやられる。
どうも、ロナウドが引退するらしい。んー、、、致し方ないことだと思うけど、90年代のあのロナウドを知っているモノは、多分同じく、んー、と、思っているはず。今はメッシというスター選手がいるけれど、ロナウドの凄さは正直、別格だった。当時から決して細身ではないので、一見、スピードを持っていると思わないのだけど、驚異的なスピードでディフェンスを抜き去る。更に強靭な肉体は、ディフェンスが「抜かれたから倒してしまおう」では間に合わなくて、最初から「倒してしまおう」という姿勢で止めにかかって、なんとか、倒れる。それでも時折、それらすら通用しない。明らかに倒しに来た屈強なディフェンスに倒されない。その上抜群のゴ
ール感覚。そして何より、ヤバイぐらいに細かいテクニック。
まずはサッカーファンの度肝の抜いた、バルサ時代。

上と重なるのもあるけれど、バルサインテル、レアル時代。

久々にロナウドのヤバイのを見たけど、やはり凄い。思わず『ロナウド』をオーダー。値段が値段なのであまり期待はしてないけれど、でも、ホントは期待している。