エジプトの民衆の勝利に震えがきた。もちろんこの後が大事なわけだけど、今まではそれどころではなかったはず。犠牲者無き革命では無かった事が残念だけど、その人達の事を思いながら、これからエジプトが新しく始まる事を期待。
しかし、日本のクソなメディアはこんなに大きなことが起きたのに、予定をぶち抜きでこの事を放送し続けてもいいはずなのに、なんもしない。要するにアメリカにノーを突きつけた革命だったから、そら、あまり取り上げたくないよな。さすがはアメリカの属国。

国境や人種よりも、厄介なのは宗教だと思っていた。それを乗り越える事が一番難しいのでは?、と、思っていた。けど、エジプトはそれを超えてくれた。

体制に従属している側も、本音では違うという事がいくつも現れた。

そして、ヒップホップ。