Little Richard

明日、寒な音(菅直人な)が沖縄に行くとか。行って、沖縄を脅すらしい。その前触れとして染極悪余紙人(仙谷由人な)が「甘受」発言。クソ野郎。
Little Richardは敬愛する、しまくっているロックンロール創始者の1人。多分その枠で最も再生したのがこの人。基本はSpecialtyのものだけど、一応VeeJayやOKehのものもシカトは出来ん。いや、やっぱ、VeeJayのはいいか。でもOKehの録音はR&B色も強くて、そういう好みの層にもイケルと思うのだけど、でもそういう層の人は避けるんだろうな。とか、昨年のある時期まで思っていた。したら、突然昨年のある時期に再発されたRepriseの3作品。正直な話、Pennimanのディスコグラフィーな事はよく知らなかったので、Repriseに録音がある事すらその時まで知らず。70年代のReprise。まあ、あれだよなあとか、思いながらも3作品手に。したらこれが、なかなかなかなか。こっちもR&B色強。いやいや、OKehの作品よりもRepriseの方が出来が良い。Otis ReddingがPennimanの影響を受けているっての、Otis死後のこのReprise録音の方が理解しやすい。ヤバイ。マジで。
って、新たな発見がある一方、いつまで経ってもCD化すらされないものがある。いつかは再発されるだろうと思っても何年経つのかわからんけれど、未だに『Lifetime Friend』は再発されていない。業を煮やして再生環境が無いにも拘らず再びアナログを手に入れてしまおうかとも思ったりするのだけど、なんか負けた気分になるので我慢。だけど聴きたいという気持ちはずっとあるので、Youtubeで探す。見つかった。2曲だけだけど、少し溜飲を下げた。