Little Creatures

えーっ??、だった。マジで。まさかのインテル・ナシオナルの敗退。マゼンベ、やりやがるな。パチューカとの試合はTVで見ていたけど、昨夜は忘れて見てなかった。したらこの結果。決勝は当然インテルインテルだと思ってたのに、まさか。でもこれが、欧州対南米から世界クラブ選手権へと移行した意味だよなあ。こうなったら、優勝してしまえマゼンベ。
ライブに行くと決めたので、『LOVE TRIO』以前に持っていた『Little Creatures Meets Future Aliens』を再生。多分購入時以来の再生なので、13年ぶりの再生。要するにどうでもいい作品だと思っていたのだけど、すみませんでした。これもかなり良いです。音楽の豊富は『LOVE TRIO』以上で、色々入り込んでいる。ロックというかアヴァンというか、そういうアグレッシヴな音もあったりするのだけど、それがサラッとしている。多分ここに昔のオレは「ガッツが無いな」とか思ったのだと思う。それが渋谷系らしいともいえるのだけど。まあとにかく色々があるのに一貫したトーン。やはりSketch Showを思う。が、この作品の方がSketch Show以前。という事はさらに遡ってYMOが内包されてる?、じゃあってんでYMO再生してみようかと思ったけど、めんどいので別にいいか。
で、なんとなく知ってるようでよく知らないLittle Creaturesを調べる。が、めんどいのでWikipedia。すると渋谷系のタグがついていて、なんかホッとする。が、イカ天出身という事を知って愕然。かなり意外。当時既に東京に住んでいたのだけど、イカ天は全く見なかった。なのでBJCがイカ天出身だと知ったとき、TVのオーディション番組出身なんてロックバンドとしてはカッコよくないななどと思い、最初はシカトしてたけどその後ほとんどの曲がソラで歌える状態。やっぱり偏見はダメだ。でも、偏見を取り除けるほど達観できない。でもそれで損している。なのでどうにかしたいがどうにもならんので、諦めつつもなんとかその眼鏡を外そうと四苦八苦。が、続く。
あ、エロ眼鏡は外れないし、外す努力もしない。し、そんな必要ない。