Little Creatures

帰路、レコファンのコース。目当て有。明日が発売日の新譜2枚のフライングを手にする事。で、上手くいく。エド&じゃがたらお春の『Live 1979』と、Little Creaturesの『LOVE TRIO』。上手く行ったついでに、リリース時はその内と思いながら、いざ買おうとすると姿を消していたMavis Staplesの『You Are Not Alone』。もちろんamazonにはあるけれど、なんとなくレコファンで買う気分だった。
リトクリは金曜のライブに行くかどうかを決める為の購入。¥3,900のライブに行くかどうかを決める為に定価¥3,150のCDを買うというのもおかしな話だけど、やはり1度は見ておいたほうがいいかという気分が高まって、で、ならば新婦、じゃなくて新譜で決めようと決めた。なので即聴き。で、ライブに行く事に決めた。スゲー引かれるというわけではないのだけど、勝手に渋谷系に括って、あの時代のセンスを勝手にあてはめてみて、なんかそういう気分になった。音楽自体はSketch Showのバンドな感じという趣で、でも、オレ、実はSketch Show結構好きで、なので、行く。ゲストにUAだし。またしてもオレは、UAはゲストの時に見る羽目。