Rock'n'Roll Gypsies

高円寺High。ハイハイハイ、だ。ここに行くのは今のとこ、RRGのライブ時だけ。まあ、いいだろ。高円寺としてはキレイなハコというのも、大人にとっては足向けやすい。
しっかし。なんだろ。気付くと。何?、オレ、このバンドのライブが一番楽で楽しい。他のライブでは無理な開放感とグルーヴ。まあ、前回のCrawlはあまりにも人大杉で、最後列のカウンター前で目の前に居た変な兄ちゃんがヘタなリズム取りでオレの股間にケツを押し付けてくるという気持ちの悪い展開があったのだけど、今夜はそんな気分の悪さもなく、後方でビール煽りながらスゲー楽しい。何杯飲んだかよくわからんのだけど、多分今夜ハイで一番飲んだのはオレ。杯杯杯。でもビールだけで我慢。しっかし、カッコいいなRRG。最初から最後まで一緒に全部歌える唯一のライブ。でも歌わんさ。我慢。なぜなら、この前のTom Verlaineのライブ時、無理から入り込んできたリーマン以外の何者でもないオッサンがオレの横でヘタな歌唱をかまし、気分が悪くなったから。だからオレも他人の気分を害さないように我慢、というか、我慢して、勝手に花田の歌をクチパク。こんぐらいは許せ。
久々に休憩なしのライブだった。アンコールも、粘らなかったせいか、1回だけ。満足と空腹。RRGなら6時間ぐらいは多分聴いてられる。でも、その間に費やすビールの量を考えたら5時間ぐらいでアウトかも知らんけど。でもいい。ぶっ通しでRRGの演奏を聴いていたい。今夜は早々に「Crazy Romance」は出てくるし、オレを確実に殺す「Old Guitar」も前半気味。で。「Old Guitar」でオレは泣く。¥¥泣くわけではない。なんていうか、心で泣く。ホント、殺される。そういや今夜はsの曲は無かった。zの曲はいくつもあった。とうとう超えてきたんだな、花田。
これで皆で泣こう。