ANBB

Mimikry』はEinstürzende NeubautenをAlva Notoが今様エレクトロニカでカラオケ化して、その上でBlixa Bargeldが歌う。という印象。実験的ではあっても、どうしようもなくロックなENだけど、カラオケ化したことでそのロックは微塵も無くなった。音そのものの情報量は変わらないのに、すっきりと整理されたENと言いたくなる作品。Steven WilsonがリマスタリングしたKing Crimsonの『In the Court of the Crimson King』を思い出す。
暗黒舞踊が思い浮かぶ異様な雰囲気のジャケットが目を引くけど、CDの盤もインパクト。それなりにCDを手にしてきたけど、こんなCDは初めて見た。プレステが必要なのか?って思った。

ANBB 『Mimikry』