2010 FIFA World Cup 決勝トーナメント 1回戦 パラグアイ 対 日本

かなり危ないシーンが何度かあった。それで失点していないのはツキがあるという事。松井と大久保の動きがいつもより少ない感じはあるのだけど、これは今日はフルタイムで働く事を考えての事なのだろうか?
闘莉王が持ちすぎで上がってしまうところがかなり危険なので、そこをハーフタイムで修正すれば、もう少し落ち着いたディフェンス、そこから攻撃の仕掛けも出てくるはず。

結局延長。ここまで失点していないのはラッキーしかない。そこを考えるべき。毎度、松井を岡崎に替えるのがよくわからないのだけど、もう替わってしまったのだから、とにかく岡崎は、もっと無駄に動け。カード喰らう覚悟で動け。そうしないと意味が無い。そして、キレてる憲剛をもっと使え!!

んー、まあ、こういう事だ。よく頑張った。だけど、正直この壁は厚い。