2010 FIFA World Cup グループC スロベニア 対 イングランド

なんでイングランドって人気があるのだろう? イングランドの選手で気に入った選手は何人かいるけれど、代表チームは好きになった事が無い。なんか強豪扱いされているけれど、でも、W杯では1966に1回優勝しただけで、その後は大した成績を残した覚えが無いんだよなあ。しかもその66のW杯も、疑惑のゴールだったはずで、実際にはイングランドの得点はゴールラインを割っていなかったという話が有力。だったはず。記憶違いならごめんなさい。
という事でスロベニアを応援しているのだけど、、、諦めるな、頑張れ!!

んーーー、まあ、仕方ないか・・・。内容的にもイングランドの方がチャンス多かったし、いいサッカーしていた。スロベニアは後半30分以降はパワープレーすべきだったはずなのに、恐らくベンチが変な計算して、結局失敗。