Massive Attack

ここ3日ほどはClashを聴きまくっていた。好きな曲を探す為の行動だったのだけど、曲毎じゃなくてアルバム1枚(2枚だったり3枚だったりもするな・・・)丸ごとでClashは聴いてしまう。なので好きな曲という単位を特定する事は出来ず。



タイミングよくMassive Attackの新作『Heligoland』がリリース。なんのタイミングかっていうと、個人的にClashとMAには共通項を思う。どこが?っていうと、言わない。



ホントは輸入盤のリリースまで待つつもりだったのだけど、もう何年も待たされたので我慢無理。MAで日本盤を買うのは今回が初。特典として教授と高橋幸宏によるリミックス曲が1曲プラスされている。ぶっちゃけそれは全然いらん。

今回はジャケットが4色のパターン。通常色がオレンジで、後はブルー・ピンク・イエローが限定色だとか。当然ブルーを選択。なんで当然か?はおいといて、並んだ4つのジャケットを見たとき、一瞬「ブルーが無い」と思った。

MA - Heligoland








まあいい。







とりあえず今1回聴き終わった。感想はまだ書かない。書くと次聴くのはいつになるのかわからんので。







Massive Attack 『Heligoland』