KRS-One & Buckshot

Rakimを聴いた後にKRS-Oneを思い出し、最近どうしてんのか?と思ったら、Rakimの少し前に『Survival Skills』をリリースしていた。慌てて購入。Buckshotとの連名。だけどBuckshotがDJなのかラッパーなのかも知らない。

KRSと言えばあれ、ラップの先生って感じ。なんか知らんけど妙に説得力がある。そこにちょっと鼻にかかったような声のBuckshotのラップが絡み、更に豪華なゲスト陣。Rakimが大人な雰囲気もあるのに、こっちはゴリゴリ。おかげでバランスが取れた。







ついでにこれも。個人的にはKRSと言えばこの曲。トラックはDJ Premierだし。









KRS-One & Buckshot 『Survival Skills』


昨日は10年ぶりぐらいに高校サッカーの決勝をTVで観戦して清々しく思った。山梨学院大付の監督は元韮崎の監督だったとは。あの羽中田擁する韮崎の監督だったってことか。羽中田の事は昔からサッカーファンじゃなければ知らないと思うけれど、サッカー小僧にとっては憧れるような選手だったんだよなあ・・・。



が、その夜には成人式で暴れる新成人がニュースに登場。何年も前から沖縄が出てくる。それがTVで流れるたびに顔から火が出そうになる。ああいう事が報道された翌日、「お前も暴れてたんだろ?」等と言われたりするのだけど、するわけねーだろ。オレは成人式なんてもんに出てない。つっぱらかってるクセに行政の成人式に出るという行動は理解不能