Dead or Alive

晦日に届いた箱の中にはまだまだCDがある。勢いで買ったもの多数。その中にDead or Aliveの『Youthquake』。こっちの『Youthquake』の方が安いけど、あの時代の無駄に引き伸ばしたリミックスも聴きたくて選択。

MTVな音楽を刷り込まれているので、時々どうしても聴きたくなるものがあって、それがDead or Aliveの「Lover Come Back To Me」。「You Spin Me Round」じゃないところがあれだけど、それは仕方ない。







今聴いてもカッコいいと思う。前はガキの頃に聴いていたのが60年代や70年代の音楽だった人が羨ましかったけれど、最近は開き直って「オレ等の世代はMTVが刷り込まれてる 参ったか?」とか言いたくなる。この卑屈な気持ち、他の世代にはわかるまい。







Dead or Alive 『Youthquake』