Sarah Jane Morris

変体ギタリストの代名詞の様なMarc Ribotが歌伴というキャッチで手にした『August』。歌っているのはイギリス人の女性歌手Sarah Jane Morrisという人。『August』はロックの中心にしたポピュラー音楽の有名曲のカバー集で、Ribotはそのイメージとは異なってマトモに演奏している。時々ギター以外の音も入っているのだけど、Sarahの深い歌声とRibotのギターの関係で成り立っているアルバムで、これはその当時かなり繰り返した。

その後特にSarahの音を聴いたりしてなかったのだけど、昨年リリースされたらしい『Migratory Birds』に再びRibot参加。これもカバー集。印象としては『August』と同じくSarahの歌声とRibotの爪弾くギター。

この2枚は生涯モノ。



残念ながらこの2人の共演は見当たらなかったので、『August』に入っているNick Caveの「Into My Arms」を、ピアノの伴奏で歌っている映像。







icon
icon

Sarah Jane Morris 『Migratory Birds』