Pet Shop Boys

MTVな時代の、MTVな音楽は殆ど姿を消しているか、あの頃と比べてかなりスケールダウンした状態になっていると思う。



Pet Shop Boysもその時代にデビューしたバンド。だけどデビュー当時、他のMTVな連中に比べて花のない見た目、あっという間に姿を消すだろうと思っていた。ところがこのバンド、しぶとく存在感。今までに一度もこのバンドのモノを買ったことはない。でも、なんとなく曲は知っている。なんだろうな。

今年も新作をリリースしていて、その新作が店頭に並んだ時に考えたのが上記、その結果その新作を手にした。しかも、止めとけばいいのに国内盤で限定盤な『Yes, etc.』の方。この辺はコレクター気質。

頭にある曲があるとは言っても多分それらは古い曲で、なのでこのバンドも今時な音を取り入れたそれらしい音になっているのかもしれないと思いながら再生。





今は何時?、ってぐらい変わっていない。そうか、変わってなかったか。今でもあのテクノ・ポップ、やりやがるな。結構再生。負けた気分。





icon
icon

Pet Shop Boys 『Yes, etc.』