The Groovers

先週リリースされたThe Grooversの新作『Route 09』。だけどこれ、オレはAdvanced Membershipというシステムを利用して1カ月ほど前に手に入れる事が出来た。それは、まだ録音前にも拘らずアルバムの予約と入金をしてしまうというモノ。その結果、正式のリリースよりも1ヶ月も早く手に出来て、更にボーナスCD(佐野元春の「ナポレオンフィッシュと泳ぐ日」とRCサクセションの「君を呼んだのに」のカバー!!)も付くという、ファンにとっては喜ばしいシステム。こういうの、色々なところで見習ってほしい。



で、この一ヶ月、『Route 09』がヘヴィロテ。今年最も繰り返し。なので、イヤミな毒のある「独断」、藤井一彦らしいラブソング「美しき人よ」、言葉遊びとキツイ一言が絡み合う「Buddy」、アルバムのエンディングらしく、穏やかで切ない「Lonesome in a Crowd」がすり込まれる。

別に他の曲がダメじゃなくて、まずはこの4曲が引っかかった。どうせ他の曲もいつもの様に覚える。



YouTubeに結構映像がある事に今頃気付く。



聴けばわかるのだけど、全く奇を衒わないスタイル。これでカッコいいのがカッコいい。





icon
icon

The Groovers 『Route 09』