コンフェデ

W杯王者のイタリア、決勝トーナメントに進めず・・・。そら、そうだよな。ぶっちゃけ、ガキの頃からイタリアのサッカーは好きじゃない。見ていて全く面白くない(ちなみにイングランドも)。バッジオ以降ファンタジスタと言えるのはデル・ピエーロだけなのに、そのデル・ピエーロをメンバーとして選ぶことの出来ないイタリア代表のサッカーが面白いわけない。



個人的にはアフリカ勢贔屓だったりするのだけど、さすがに決勝はスペイン対ブラジルになると思う。スペインがブラジルに対してもあのポゼッションを保てるのかどうか、単純な勝ち負けよりもそこが気になる。イエニスタ抜きでもここまでの力を見せ付けられると今のスペインに死角は見当たらないのだけど、ターゲット・マンとしてジョレンテが上手く機能すると、かえってスペインらしさを壊す気がしたりする。でもビジャの、南ア戦でのPK外した後のゴールとか、身震いする。



だけど来年の今頃は、「どうだ見たか?、オランイェ!!」と、絶叫する予定。