Mudhoney

Mudhoney来日公演の最終日。O-nestで前売ソールドアウトという、行く前から色々厳しい状況を予想。予想通り、余計な動きが許されない混み具合。こういう時は案外前方が余裕はあるのだけど、モッシュが予想できるライブで前に行く体力の余裕がある歳じゃない。なので後方。見るという点に関してはクアトロで十分見たので、そこに気をとられる必要が無かった事がよかった。

結局クアトロの翌日のログにコテコテ書いたので、今夜はあまり書くことは無い。アヴァンとかジャズの様に耳を澄ましてじっくり音の動きを追う必要が無く、とにかく勢い。それだけで、休憩無しで1時間半ほどの時間をダレずに聴かせる。当然の様に楽曲はどれもこれも短く、ライブ用に2コーラスほど引き伸ばすとか、そういう事が見当たらない。水曜から今日まで、久々にホンキでロックな気分だった。でもそれも、このログを書き終われば切替。いつもの様に、大人の態度でジャジーでお洒落な音楽のリスナーに戻る。



笑うな。