大友良英

これ、昨年の印象深い作品リストに入れるのを忘れてた・・・。



好きな音楽から興味の連鎖はあるはずで、例えばカヒミ・カリィとか浜田真理子のファンや、何かしらのサントラで大友良英を知った人が、迂闊に手を出してはいけないと思える作品の筆頭がFilament絡みだと思うのだけど、それと同じぐらいやばいのが『Core Anode』。ジャケットがいい感じなので、迂闊に手を出しそうでもある。

東京、コペンハーゲン、ロンドンでのライブ録音。あまりに凄いので、1度聴いて放っていた。いきなり圧倒的に轟音。どこかで方向転換があるはずと思っていると甘い。只管。

これを聴いた後に同傾向の禍々しいものを聴くと、チャラく聴こえるので注意。









大友良英 『Core Anode』