DJ DYE

Tha Blue Herbの第3のメンバー、DJ DYE。いつの間にか正式なメンバーとして名を連ねるようになっていた。

そのDJ DYEによる季節をコンセプトにしたメガ・ミックスなコンピレーションの秋の部『Seasonal: Best Autumn』。と言ってもこういうものがリリースされていた事は最近まで知らず、たまたまレコファンに置いてあったのを見つけて、値段もまあまあ安かったので手にした。

DJ DYEはヒップホップなDJのはずだけど、生楽器を取り込んだエレクトロなクラブ音楽〜不穏な響きのものを主に選曲していて、リズミックに跳ねるものよりも、大人な落ち着いた曲調のものが多い。それが秋をテーマにしているという事になるのだろう。何か聴きたいけれど余計な事を考えたくない時、思わず引き込まれたりしたくない時、そういう時に向いている。だけどタイトルがこれなので、今月を過ぎると聴けない。再生期間限定盤。



DJ DYE - Seasonal Best Autumn







DJ DYE 『Seasonal Best: Autumn』