Adriana Calcanhotto

Publico』と『Maritmo』を一応持っているのだけど、そんなに聴いてなくて、なので昨年Adriana Calcanhottoが来日した時にはライブをスルーした。その少し前にMarisa Monteを見たというのも影響しているはず。

そんななのでAdrianaの新作というものには反応しないのだけど、今回の『Mare" alt="">』はArto Lindsayプロデュースという宣伝だったので、軽く喰いついた。

LindsayプロデュースだったりMoreno VelosoやMarisa MonteやGilberto Gilがゲストだったりというと賑やかな感じだけど、音自体は特に派手さは無くてしっとりしている。個性を見つけてやろうという気持ちで聴けば何かあるかもしれないけれど、なんとなく聴いている分には普通に気持ちのいいMPB。ところどころフレンチっぽい印象もある。あまり涼しげではないのでこの時期は避けていたけれど、夜ならOK。









Adriana Calcanhotto 『Mare』