Orquesta Nudge! Nudge!

先月SDLXで見たばかりだけど、次はいつ見れるかわからないので昨夜もOrquesta Nudge! Nudge!を見てきた。SDLXでのセッティングはONNに合っている気がしたけれど、ピットインではあの形は難しい。だから今回は普通にステージにセッティング。

SDLXでの静かな音の展開をオレは気に入っていた。空間と音の関係がよくわかるライブだった。だけど昨夜はそれとは違い熱が放射される瞬間の多いもので、全体的にとっつき易いもの。でも、やはりそういうライブの楽しさがあり、盛り上がりと言う意味では昨夜のほうが上だったか。リズムの熱を感じるには十分だったし。なんか、かなりユニットとしてこなれてきていて、皆に余裕がありながら音を出している感じもする。芳垣安洋と90kgオーバーでも栄養不足な岡部洋一の凄さは毎度感じるけれど、昨夜もしつこくその凄さを満喫。