Dinosaur Jr

Nine Inch Nailsの『Year Zero』を購入時、一緒に手に入れたDinosaur Jrの新作(というか復帰作か?)『Beyond』。輸入盤を待ってもよかったのだけど、NINの保険として購入。といっても別にヘビメタ扱いではなくて、NINがイマイチだった場合、とりあえず他のヘヴィーなロックで誤魔化そうと思った。普段は気が回らないのに、こういう時はオレもナカナカだと自画自賛しておく。購入した事を自画自賛というくらいだから、『Beyond』は気に入っている。この疾走感、泣きメロ、ノイジーなギター、ん?、何かに似ている。あ、Huker Duに似ている・・・。いや、どちらかと言えばSugarか?。昔はそんな事気付かなかったけれど、というか、昨年のライブやリマスターCDなんかを聴いても気付かなかった。だけど今は、Husker Du 〜 SugarというBob Mouldの音と、Dinosaurは殆ど同じように聴こえる。ちょっと困ったと思ったけれど、まあ、いいや。カッコイイから。









Dinosaur Jr 『Beyond』