高柳昌行

これは参った。とにかく凄い。『死人』のツマラナサで、手を出す事を控えようか悩んだ『Compete La Grima』。が、録音時期も違うし、抜粋されたものは既発だったという事もあり、そんなに下らない物ではないという想像が出来たので購入。

約40分、1トラックの演奏。いきなり高いテンションで演奏が始まり、ほとんどペースを落とさずに演奏が終わる。フリーのセッション、というよりも、これだけの長さの演奏でをここまで高いテンションを持続し続けたものは聴いた事がない。もちろん高柳も凄いけれど、これはドラムの 山崎弘の鬼気迫るドラミングによるもの。色々な豪腕辣腕のドラムをライブやCDで確認してきたけれど、40分間これだけ叩き続けた演奏というのは、他に思い浮かばない。圧巻。









高柳昌行 New Direction for the Art 『Compete La Grima』