Kahimi Karie

新作の『Nunki』購入後大分経つけれど、Kahimiの声に両手を上げている状態のオレがこの作品について何か言うのも白々しいと思うので、黙ってお気に入りリストに上げるだけで終わらせようと思っていた。けれど、少しだけ。

プロデュースに大友良英、Jim O'Rourke、ヤン富田Doopeesはいつ出るんだ?)という豪華布陣。クレジットを詳しく見ていないのでわからないけれど、恐らくそれぞれ作曲もしていて、それはCDを聴けば誰がどれを作曲したかわかるぐらいの個性がある。なので、下手をすると統一感の無いアルバムになりそうだけど、それはKahimiの声というその一点だけで全て解決する。









Kahimi Karie 『Nunki』




一つだけ難点があって、それはジャケット。なぜわざわざKahimiの顔を隠すのか?と。これはオレとしてはかなり大きい不満。ジャケットだけなら



が最良。