Keb' Mo'

現代のブルース・マンとして、よく名前を目にするKeb' Mo'。これまでにもコンピ等に入っている曲を聴いた事はあるはずだけど、あまり印象に無い。だけど新作『Suitcase』がなんとなく目に付き購入。元々ブルースは結構好きなつもりなので、少し期待して聴いてみたのだけど・・・。なんていうかこれ、かなりAORチック。Donald Fagenの後に聴いても違和感がなさそう。なのでなんとなく聴いている分にはいいのだけど、ブラック・ミュージックの根源といえるブルースの直系としては少し物足りない。そういう期待をもたなければこれはこれでいいと思う。そしてこれは完全に夜の音









Keb' Mo' 『Suitcase』