Ultimate Ear Super.fi 5 Pro

5a38a1fd.jpgイヤフォンを買い換えた。今まで使っていたShureのE4&E3cも気に入っていたのだけど、とある理由により、Shureのイヤフォンを使う事を止めたくなった。それで、前々から気になっていたUltimate EarのSuper.fi 5 Proを購入。これの白は昨年から日本のアップルストアでも手に入るようになっていたのだけど、今回ばかりはが欲しくて、昨年末から買い換えようと思いつつも日本では黒が手に入らない状況で、海外のショップから購入するかどうか悩んでいたところ、今年に入ってから日本でも黒が発売される事になった。でも、黒は人気が高く、なかなか手に入れられない状況が続いていたのだけど、今日(カレンダー的には昨日)たまたま入った店で見つけて即購入。¥32,800。初めて高級イヤフォンに手を出したのはShureのE3cだったのけど、これを買う前はイヤフォンに¥10,000以上も出すなんて想像も出来なかった。それが今では¥32,800・・・。ま、いいさ。




このSuper.fi 5 Proは一見ShureのE3c&E4に近い形をしているのだけど、装着の方法が違っていて、Shureユーザーだったオレは、左右逆に付けてしまった・・・。

肝心の音はどうかと言うと、よく言われているように低音が強い。だからといって言われているほど高音がダメという感じでもなく、個人的にはキライじゃ無い音。これから使い倒すと多少音は変わるだろうけど、これが基本線なら悪くない。

それと、Shureと比べて、ケースとかケーブルの調整部位の造りが良いし、ケーブル自体も、Shureのぶっといケーブルと違ってかなり細め。でもこのケーブル、Shureになれたオレとしては逆に不安。