The Rolling Stones

今日はコンサートの先行予約日だし、最近のオレの原点回帰的な音の聴き方ならあの『A Bigger Bang』もイケるかもと思い、改めてiTunesで聴いてみる。

「なんだこれ、スゲーいい」と思った。去年の9月頃のオレは、よっぽどストレートなロックに反応出来なかったんだなって思った。一通り聴き終わったので他のを聴いてみようと思い、iTunesを見る。

「・・・。」

オレが聴いていたのは、『Beggar's Banquet』だった・・・・・。




「なんか聴き覚えのある曲があるな」と思ってたのだけど、そういう事だった(何故1曲目のSympathy for the Devilで気付かなかったのか・・・)。

気を取り直して『A Bigger Bang』を聴く。最初に聴いた時は正直「クソ」だと思ったけど、まあまあイケる。やっぱ、自分のその時の状態というものが音楽を聴く時には作用する事を再確認。



『A Bigger Bang』のリンクはDVD付の方に貼ってみたのだけど、元々の1枚ものはこれ

なんだよこの¥798って・・・。