Iggy Pop

ちょっと前まで、『Kiss My Bllod』ぐらいしかDVDが出てなかったのに、今年は『A Passion for Living』で3枚目。この『A Passion for Living』は、他のDVDとは違って、ライブがメインのものではない。これは98年にフランスで作られたIggy Popのドキュメンタリー番組のDVD化で、だからメインはIggy Popのそれまでの軌跡。正直言って、何度も繰り返し見るようなものではないと思うけど、Iggy Popファンなら、Iggy Pop自身が語るのを見たくなるのは仕方ない。再結成じゃなくて、オリジナルのThe Stoogesの映像や、70年代のライブなどの貴重な映像もあって、収録時間の51分はあっという間に過ぎてしまう。

というか\3,990でこれは短いというか、高い。これじゃあファン以外は手を出さないだろ。もう少し考えろよ。