12/8の前日だけど、

水曜なので帰路、レコファンのコース。とりあえずの保留モノを買っとくか、と。で、「こんなのでたか!」も欲しかったけど、ちょっとそういうものも無く、まあいいやと、保留にしてた伊藤銀次の『Hyper / Hyper』と、Betty Wright and The Rootsの『Betty Wright: The Movie』を購入。The Rootsは『Undun』も出ているのだけど、こっちはamazonで購入済。
と、今日CD買っても、昨日今日明日はJohn Lennonしか聴かないのであれだけど、まあいい。通勤時、レコファン時、帰路、ずっとLennonを再生。住処に着くと、『Double Fantasy / Stripped Down』がポストに入っていた。これが昨年リリースされた時は、あまりのあざとさに購入する気になれん買ったけど、1年後に買おうと思って、その行動に出た。1年後ってのは、その頃には中古で出回っているだろうと、そうすればあざとい商売に加担せずにすむ。という理由。で、前回レコファン行ったとき、そろそろって思って中古を探したけど見当たらず、んー、と思って、結局amazonマーケットプレイスを使った。ちょっと悩んだのでギリギリ今日届いて、まあ、よかった。これ、2枚組だけど、半分はあの人の歌なので、それは端折るので、これでやっと1枚分の分量になる。『Double Fantasy』じゃなくて『Single Fantasy』だよな。と、思う。
つい今、『Anthology』が終わったので、これで一応、今日届いた『Stripped Down』を除けば手持ちのLennonの音源を2日間で一通り聴いた。でもなんとなく『Stripped Down』は明日にとって置きたいので、この後は、やっぱ『Hyper / Hyper』にするか・・・。このアルバムの「Melancholy Days of Mr. Gray Man」という曲が、なんかツボなのです。で、この再発盤にはボートラで「Lucy in the Sky with Diamonds」も入っているのです。という事で、決まり。