The Roots

The Rootsがメジャーでリリースしてからインディーな頃のも手に入れて、勿論その後もずっと聴き続けてきた。なので新作『How I Got Over 』も当たり前。だけどさ、ここまで来ると、もうこれがヒップホップなのかどうかわからん。かろうじてラップな部分とささくれ立ったドラムの音でそれを思うけど、そうじゃなければこれはR&Bにしか聴こえない。タイトル曲の「How I Got Over」なんて、Curtis MayfieldかMichael Frantiを思い出す。英語を理解しないのに輸入盤しか購入してないから一体何をラップしているのかわからんのだけど、常にADVISORYシールも付いてるのでそれなりにキツイ言葉が入っているのかも知らんけどさ。でももうこれやっぱ、R&B感覚でしか聴けない。でも、ここ数年最近なR&Bを聴く事が減ったオレにとってはありがたい話なのだけど。

The Roots 『How I Got Over』


んー、このPVを見ると、やっぱ小洒落た感じじゃないんだな・・・。