日本 対 コートジボワール

収穫のあった試合だったと思う。特にFW。闘莉王の1トップでいいじゃん。と、多くの日本人が思っただろう。オレも思った。が、闘莉王ドログバの右腕骨折を誘発。実はオレは現代のFWで最も優れていると思っているのがドログバ。とにかく点を取るセンスがずば抜けている。なのでそのドログバのW杯での活躍を期待していた。それなのに・・・。が、その後出てきたドゥンビアがなかなか。得点には至らなかったけれど、シュートの雰囲気がいい。元Jリーガーという履歴にもちょっと驚いた。この選手には期待してみたい。
と、収穫のあった試合。あくまでも個人的な収穫で、岡田ジャパンに収穫があったかどうかなんて、オレが知るわけない。