Dub Trio

Dub Trioというバンドの出たばかりの新作、『New Heavy』を聴いてみた。1曲目のイントロを聴いて、「なんだこれ?、ハードコア?」と思う。名前に騙されたと思う。いや、ハードコアは好きだった事もあるのだけど、オレはDub Trioという名前に惹かれたわけで。だからこのあまりの事に頭を抱えた(ホントにやってみた)。そうこうしているうちに、ちょっと名前に近い音が入ってくる。「これこれ」と思う。だけどまた展開が変わる。で、また「うーん」とか思う。らしい音が入ってくる・・・。アルバム全体がこれの繰り返し。

多分これは、レゲエ〜ダブをベースに置いたミクスチャー・ロック。しかも、アルバムのタイトル通り、ヘヴィーな音を使ったものが多い。2曲目にはMike Pattonが客演してるし・・・。ま、これは、ちょっとアングラな方面でのヘヴィーな音が好きなやつに向いていると思う。

という事で、オレも気に入っている。