The Groovers

Electric Whisper』まではよく聴いていたけど、何故かそれ以降は全然聴いてなかった。飽きてしまったわけじゃなく、今でも古いアルバムを時々聴いていたりする。何かのタイミングがずれてそういう事になったのだと思う。Rock'n'Roll Gypsiesによって久しぶりにストレートなロックの良さを実感して、そういうタイミングで『Modern Boogie Syndicate』が発売になったのは、一度間違えたタイミングを戻せるようで嬉しい。Rock'n'Roll Gypsiesほど枯れては無いけど、このバンドも基本はカッコいい曲を余計な事をせずに聴かせる事の出来るバンド。『Electric Whisper』から大きく変わったものは無い。これも何年も付き合うアルバムになるのだろう。

しかしこうやって、結局ガキの頃に一番聴いていたロックに戻っていっていいのだろうかという気もするけど、体が反応してしまうものは仕方ない。

よく考えたら、1955年がロックンロールの誕生年説をとれば、今年はロックの50周年記念なんだよな。そういう話題、今まで聞いた事無かったけど、どこかで盛り上がってるのだろうか?

このタイミングで、Rock'n'Roll GypsiesとThe Grooversがオレにカッコいいロックンロールを聴かせてくれたのは偶然ではない。はず。