BOREDOMS

前に見たのはSonic Youthとの対バンで、多分3年前。スタジオコーストだった。で、恥ずかしながらそれが初ボアで、今夜がやっと2度目、O-East
時々、O-Eastに行くけれど、当日券が無いというぐらいの入りは初めてで、こんなに人入れていいんか?と思ってしまった。まあオレはいいのだけど、女の子とか、視界だけじゃなく色々大変そうで、可愛そう。
千住宗臣が抜けてからのボアの面子はよくわからなかったのだけど、公式サイトからコピペすると、
EYE
YOSHIMI
YO2RO
&
Hisham Bharoocha (Soft Circle)
Zach Hill (HELLA)
Butchy Fuego (Pit Er Pat, NA FUEGO)
Kid Millions (Oneida)
Jeremy Hyman (Ponytail)
Shinji Masuko (DMBQ)
&が区切りの最初の3人がボアで、残りはサポートという事なのだろう。
日本の音楽、と思った。ドラムの神輿もあったし、このライブは祭。そして、ステージを櫓に見立てて揺れたり踊ったりするオレ等は盆踊りに来ている。7人のドラム奏者の同期するタムはそのまま大太鼓の音に聴こえた。
アンコールを含めて2時間ぐらいだったと思う。疲れた。こんなに体動かし続けたのはいつ以来か?って思った。明日が休みでよかった。

仕事の休憩中になんとなく今日の開始時間のチェックでO-Eastのサイトを見てLiving Colourの文字を発見。あ?、なオレ。あ?、ここでLiving Colourの名前を見るって事はライブがある?、或いはあった?、と、逸る気持ちでよく見ると2日前にライブの予定だったのが中止になったという報せ。驚きと安堵。今日の今日まで全くLiving Colourの来日予定を知らんかった。このブログのタイトルの理由でもあるLiving Colour。まだライブを見た事は無いので、再結成されて、来日するのを心待ちにしているのに、そのチャンスを知らなかった・・・。もしこれが予定通り行われていたら、オレは一体どんな気分だったのだろう?、と思ったのだけど、予定のスケジュールを見ると明日、大阪でライブの予定だったようで、それなら多分オレは、明日、大阪に向かっていたのだと思う。思う、じゃなくて間違いなく行っていた。まだ運が残ってる。でも、こんなに大事な事を知らなかったというのは一大事。