Filament

昨夜渋谷のUPLINK Xで、生西康典 / 掛川康典 / 永戸鉄也の作成した映像+Filamentの音をLiveで体験。
Filamentの音楽は、普通にはノイズと呼ばれるような音をミニマルに鳴らしていくといった趣で、それは凄く繊細な音。FilamentのLiveは初めてだったのだけれど、その空間ではシャツの袖をまくる音さえも聴こえてくる。日常では気付かない音を強く感じさせられる。
暗室と呼べるような空間での映像+音という事の相乗効果は、オレには確認出来ず。次回があれば、いくつか改善されるべき点もあったのではないだろうか。
多分あの空間は、普段は当たり前に使っている視覚と聴覚を意識して使うことが、特別だったのだと思う。